Primary Garden
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年の今頃とか城崎行ってたよなぁ・・・
クリスマス



ちょっとテストがてらに。

本邦初公開!ケース?ジャケット??の裏っかわです!!!!
なお、ちょっぴりマイナーチェンジするかもしれないのでこの通りの物が頒布されるかっていうとそうでもないです。

さぁ、いよいよ差し迫ってまいりました。ねり梅です。
未だもって「製作記」カテでの投稿に震えが止まりません。

PG製作委員会の面々、各々別分野で目下作業中です。どうしようw
比較的呑気ターンだったねり梅も「ここで印刷させてもーらお!」って思ってた案がボツになりまして。
すっごい慌てて手作業での印刷作業に方向転換中です。
ほんの1年ほど前まで完全アナログだった人間にこれは鬼の所業。
自分で冊子印刷なんてコンビニコピーしか知りませんし、原稿サイズもなんとなくB5のお絵かき帳だったし面付けだって自分でセロテープでとめてた。

それを!
データ出力!変形B6!!よくわからないけどグレースケールとかいうやつ!!!

何よりそれを自分で刷ったり切ったりしに行く日が金曜日。(予定)
明後日。(予定)

・・・今日仕事帰りにその印刷所に行って「いやそれ出来へんわ」って言われて打ちひしがれて帰ってきたけど。
帰りの電車の駅のビジョンモニタで星座占いを見たのです。
丁度ねり梅の蟹座のターンでした。うろ覚えですが
【年末のイベントがラッキー!あなたが引っ張ってけば華やかに活躍出来るでしょう】
みたいな文言でした。

バッチリやん!















PG製作委員会の3人は全員蟹座です。空中分解必至www


冬コミリーダーのひとり、ねり梅でした。
メリークリスマス!



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
スポンサーサイト
土曜日遊園地 1年経ったらハネムーン
さゆスキー

お久しぶりでございます。ねり梅です。
作業が佳境に入った時に、1週ごとのブログアップは難しいってことで、2週間は開かないように頑張って更新しようね!とか言いながらコレですよコレ。ぎりぎり2週間。セーフって事でいいですかね。
逆に言うと、それだけわたしたちが没頭してるという事。それぞれ体のあちこちに支障をきたしながらも頑張っています!

今日が丁度頒布1ヶ月前ですね。
実はまだ現物が出来上がってませんwww
それどころか、骨格となる文章?シナリオ?も出揃っていませんwwwwwwウェーイwww
あともうちょっとなんですけどね。
ここまで来ると絵班浅葉ちん・文字班ゆかろすの怒涛の追い上げが必要で、二人共マジで頑張っています。
そしてどっちつかずの中途半端なねり梅はどっちもやってますw
勿論絵と文字どちらも特化型2人の足元にも及ばないのですが、今こそ雑用係の真の力が試される時と思ってやってます。
文字のほうが締め切りが早いので、この土日はそちらに費やす予定なんですが、ちょっと小休止でブログアップしてみました。
シナリオの全体像が細かな部分まで見えてきたところです。
まさしくボーイ ミーツ ガールな話です。ちょっと懐メロというには新し目な曲をタイトルにしました。
広瀬香美といえばスキー場だということで、スキーさせてみました。今日日はスノボやろうけど。
名前的にも冬っぽいのでさゆきです。これはめいやりりかじゃ務まらないもんね。

今からササっと晩御飯食べて、みっちり文章を仕上げます。FA全員残留の夢心地とともに。

ねり梅でした!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




新キャラ続々
?

もう…11月中旬…?え…?
色々と作業が間に合ってませんが各々頑張っておりますP☆G製作委員会でございます。

体験版では共通ルートまででしたが、
製品版ではその先、個別ルートがあるわけで。
そしてルートによっては共通部分には出てこなかったキャラが出てきたりします。
上の画像はその中の1人です。
誰でしょうね?誰かに似てますかね?

メインのキャラ達も個別ルートによってはかなり衣装チェンジがあったりなかったり。
冬コミ当日までにチラチラっとお見せしていけたらなーと思っております!

あと来年1月のコミトレも申し込みましたー。
無事スペースがいただければ
冬コミに続き製品版を持って行く予定ですのでよろしくお願いします!


お腹の調子が微妙な浅葉でした。

夏もそろそろ終わりねと キミが言う
こみとれありがとうございました


1週間遅れとなりましたが、こみトレ24無事終了いたしました!
スペースにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました!!!!!
無料配布のうちわも無事、自分たちの分の3本は記念に持ち帰りつつ、全てをお配りすることが出来ましたー!わーい!!

正直まじで呪われてんのかと思うほどの災難に見舞われた今回のこみトレ。
それとなく本腰入れてまた制作作業に取り掛かっていた矢先!矢先にですよ!
絵班不動のエースで4番の浅葉ちんが、洗い物中に黄金の右手をくぱぁしてしまい。
文字班唯一無二のメンバーのゆかろすが、なんか色々心身ともに大変で離脱。
何を描かせても厚ぼった塗り90年代絵のねり梅だけ無事。超無事。あえて言うなら健康診断再検査来たくらい。
メンバー全員前厄ですらまだなんですがね!

本当は3人で参加のはずが2人での参加となりましたが、今回もご購入いただけたりして嬉しい限りです。
ずっと同じもの頒布してるのに。ありがたい話です。
まぁいつまでも体験版ばかり並べるつもりはありません!
着々と製品版に向けて日々を過ごしています!
荒々しいことこの上ないですが、とあるシーンのネタみたいなもんです。なんとなくのイメージなんでこっから大幅に変わっていくはずですが。
ラフ
文字系の作業も進めつつ、絵も色々やってますアピールでした。

厚ぼった塗りに定評のあるねり梅ですが、頑張って淡い塗り方を勉強中です。今更。ほんと今更。
発展途上ではありますが夏さゆき。
いつまでこうして君と寄り添い肩を並べて、来年の夏も。ですよ。
ゲームの舞台はおおよそ冬~春なんですが、根底にあるテーマみたいなもんが合ってるなーと勝手に判断して長渕から引用。
一人で勝手に進めてる、ブログに懐メロを盛り込むという課題もこれでパスです。毎回じゃないけど。

今から文字作業大詰めに取り掛かるねり梅でしたー!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


戻っておいでよ盆ボヤージュ!
こんばんは!

お久しぶりです。
その3、ゆかろすです。

長々と更新をサボってしまいました。
代わりに更新してくれていたお2人にはもう足を向けて寝られません。ウッウッ。ありがとう、本当にありがとうごめんなさい!!



そしてですね…
このPGブログを読んでくださっている読者様にも…
謝罪せねばならぬことがありまして!!

今更非常に言いにくいのですが。
私たち3人、妙齢、を名乗っていたのですが。

妙齢=うら若い年頃、若くて美しい様

っていう意味なんですって…


(^○^)アッ!


そうです、もうお気付きかとは思いますが、私たち、完全に勘違いしておりました。
ブログを読んで下さっている方々の中にも、こいつら自分で妙齢とか言ってて…痛すぎ!!!

とお思いの方もいらっしゃったでしょう。
無知です。無知は罪。
特に私なんて、シナリオ文書担当なのにこの、こんな情けない…

教えてくれたskrちゃん本当にありがとう。
正直血の気がひきました。


妙齢改め…アラサーです。
アラサー3です。
どうかこれからも宜しくお願い致します。
見捨てないで…悪いところがあったら教えて?ね?ね??





さ!!懺悔も無事終わりました。
お盆も過ぎ、夏コミも無事終わりましたねーー!
参加された方いらっしゃいますか。
お疲れさまです。

PGは全員暑さに弱いので、夏コミ参加は全く視野にありませんでした。


クーラーの効いた部屋で、お寿司食べながら日本酒のんでいたいんです。
アラサーなので。
ゴキゲンな仲間たちと避暑してました。
3日間食べて飲み続けるやつ。


そんなわけで!勝負は冬コミ!
冬コミ申し込み完了の報せを受けたので、あとは発表までソワソワ待つだけです。
発表いつ?

とはいえ、完成品のゲームがないと、スペースだけあっても意味がない!ので!

ここしばらくサボり気味だったゲーム制作、本当に本当に本腰入れて頑張りたいと思います!

先ずは週末に会議!
久方ぶりすぎてちょっと緊張すらおぼえます。ひいぃ。


まだまだ残暑厳しいですが、体調お気をつけてーー(^○^)




絶品おでんテロ(^○^)
5人でお店の銀杏を食らいつくしました。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。