Primary Garden

たまにはらくがきカテで
ミニキャラなう

ここから見られるレベルにまで到達させるのが本日の課題


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


フライデイ・ナンバタウン



金曜日に絵班である浅葉ちん(その2)とねり梅(その1)で、体験版に添える冊子の打ち合わせをしてまいりました!
金曜の会合は大体カラオケボックスで実施することが多いです。ご飯食べれて飲み物に困らず、周囲を気にすることなく話も資料も広げられるので。
最初は個室居酒屋とか行ってたけど破産するわ!って気づいてから。

仕事の終わる時間がバラバラで、カラオケから1番近いクセに1番早く終わるねり梅がいつも前入りしてヒトカラします。ちょいちょい作業しながら。
翼の折れたエンジェルからのHERO(ラグビーの方)というエイティーズわっしょいな流れの時に浅葉ちんが到着。恥ずかしい。


冊子の中身はもちろんのこと、サイズや製本、体験版とのパッケージング?的な事も詰めました。
主に「あー、それ持ってたはず・・・。多分・・・。」
「もしくは実家にある。ような気がする。」
「確か我が家のやつで出来たと思う。おそらく・・・。」
で構成されてました。
DVD-Rとかラベル印刷とか中綴じ用ホチキスとかペーパーカッターとか。
不確かな自信と共に意外とサクサク進んで、絵班の醍醐味である「散々出来るやれる描ける頼む言うたけど後は己のペンだけが頼り」まで持ち込めました。くわばらくわばら。

何を描いても90年代臭が抜けないねり梅でして、どうしてもカワイイ女子が描けずお荷物になってしまってたんですが。
等身を低くしたものであればギリッギリ2000年代くらいまで持ってこられるはずなので、小さいやつを描きます。かわいく出来ますように。

いよいよ現実味を帯びてきた製作過程が出せたでしょうか。
これから多分文字班絵班分けた作業も増えて、数少ない合同会議目がけての流れになるかと思います。
妙齢女子3人のキャッキャウフフな製作記はもう皆無かなって。
元々そんな雰囲気無いけどな!


タイトルは歌ってないけど海老名さん。ジャスミンにくちづけを!
ねり梅でした。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ






