Primary Garden

75日振り2度目
ブログらくがき

平日昼間に堂々の更新。妙齢その1ねり梅です。
もう自身のウィルス耐性の無さにビックリですよ。もう何年ぶりよってレベルでインフルエンザになったのが2月。
アラサーへ襲い掛かる容赦ない高熱に「今年の冬は絶対予防接種打つんや・・・」って決意して2ヵ月半。

もういっぺんなったわwwwwwwwww
そういう訳で本日まで公欠です。

前回罹患した時はなかなか熱が下がらず、5日間キャンプ中継見るだけの肉塊と化してました。
今回は時期はずれやしB型やしタミフル効くやろ、この5日間を利用してじゃんじゃん制作とりかかるよー!イェイ!
とか思ってたら今回も全く効かず、今朝方久しぶりに6度台になりました。ほんとですよ!ほんと!このブログ仕事先の人も見てるからこう書いてるわけじゃないよ!

そうやって寝込んでる間に絵班エースの浅葉ちんがものすごいブログを更新してるじゃないですか!!!
何これ夢か現か分からない!
アナログには理解できない!
私も同じ絵班なの?死ぬの?
今週ブログ当番私だけどもう半分寝込んで潰してる!
明日木曜日はこの寝すぎてバキバキになった身体を妙齢らしく仕事終わりにマッサージして帰りたいし!
金曜日は妙齢らしく野球観戦行きたいし!
土曜日は妙齢らしくパーマ屋予約してるし!
日曜日はもう制作会議じゃないですか!ダーリンラムネを買ってきて!

そうやって慌てて起き出してこうして更新してます。良かった。最終日作業に充てられて良かった。
近況報告のような絵がくっついてますが、古来より風邪引き女性は色っぽいとかいうしギャルゲの制作ブログには打って付けじゃないかと思うの!




そうそう、もうだいぶ前になりますが、C H A R A C T O R が更新されています!
今更ながら主人公およびサブが公開となりました!わーい!
多分個別ルートでまたサブ増えるけどw



それではただいまよりバッサバサに増えてきた紙資料をいい加減まとめてプロット作りやすくするという、ずっと後回しにしてきた面倒くさい作業に入ります。。。
ねり梅でした!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


間に!合った!!
今週のブログ担当浅葉です。妙齢2です。
特に書くこともないので絵班らしく描きました。
準備を始めるのが遅すぎて担当週が終わるギリギリになってしまいましたが何とか間に合って良かったですホント。

ptipati.gif


ひたすらにさゆきがパチパチにこーってするやつ。
初めてGIF動画作ってみましたが綺麗に動かすのって難しいですね…
アニメーターさんって凄い。

そういえば体験版を作っていた時まで使っていたPCがぶっ壊れまして、
新しいPCでの作業に慣れる為の練習をせねばです。
せっかく作業環境も変わった事だしと思って仕舞われていた古いペンタブを引っ張り出して筆圧感知の設定までしてみましたが使うのかはわかりません。勢いでやりました。


さて、今週末はたまこラブストーリーの公開日ですね。
非常に楽しみです。
非常に楽しみですが今週末は制作会議、その2日後に第2回目のプロット締切が控えています。
今回こそ微妙な締切破りをしないように頑張りたいです。



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


日本橋の中心で
今は昔……

日本橋某ビルにて開催された
同人ゲームfes に、参加して参りました!!


3月1日のレポです。
今更……と思われるかもしれませんが、
思い出して書く、という事は
当日の感情や状況を咀嚼して主観を客観にかえる、
とても重要な作業だったらいいなぁ。


レポです!!!
今週のブログ当番、ゆかろすです!
PGでは文章担当しています!

大阪日本橋、アニメイト上、メロンブックスイベントスペース!

浅葉&ゆかろす
妙齢2,3の2人で出陣して参りました。
ねり梅さんは遠征ネタ探しで欠席でした。残念!

休日の寝坊率ほぼ100%の私にもやさしい時間スタートのイベント。
とてもありがたいですね。

無事に会場入りし、セッティングも済ませ朝食をとります。
日本人に生まれた喜びを噛み締めつつ、米も噛み締めます。

館内飲食はご遠慮くださいと、おだやかに叱られました。
叱られる妙齢。

しかし私はポジティブの権化なので落ち込んだりはしません。
叱られるうちがハナとか言うけど本当!



当日のセッティングはこんな感じ!

s-s-IMG_1536(1).jpg

前回は頭上に配置したポスター、今回は前面に押し出してみました!!
浅葉ちんが、きゅきゅっと神業でバシっとやってくれました。しゅごい。

ありがたくも予想より沢山の方が手に取ってくださいました!
本当にうれしい限りです。
ちょっと話しかけられると、3倍くらいひとりで喋ってしまいすみません。
反省はするけど、改善はしないので、どんどん話しかけてください!

参加サークルの皆さんにも、すごく親切にしていただいて、
とても楽しい時間を過ごす事ができました!


イベント中も浅葉ちんと2人でキャッキャうふふできたのも楽しかったです。
いつか武道館の舞台に立ちたいねって話をしていました。うそです。



そんなこんなで、2人の任務完遂!
働いた後のご飯も美味しいです!

IMG_8129.jpg

日本人に生まれてよかった!!!



そして先日から始まりました、体験版ダウンロード販売!
ちょっとやってみたいけどイベントに行く機会がない!
そんな貴方さまはこちらからどうぞ!


←ココです!


では!なんだかよくわからない更新で、
2人の顔が曇るのが容易に想像できます。こわいです。

書き下ろし!りりかちゃんイラストでお別れです!
ツイッターのアイコンに調度いいサイズですよ!いいんですよホラ!
s-IMG_4737.jpg




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




バイバイ

テーマ:ゲーム制作 - ジャンル:ゲーム

DL販売やで!!!!!!!
やだもう昨日寝落ちちゃってエイプリルフール仕様のまんま4月2日を過ごしちゃったわどうしよう。
差し替えなくちゃとか寝ぼけた頭で考えてたら通勤バスにスマホ忘れたまま出勤して、とりあえず昼休みにバス営業所やらケータイ一時止めるアレやらしつつ、でもその時点ではまだ届いてなくて。
なんなのもう一球速報見たいのに!なんで今日に限ってデーゲーム!しかも勝ったのにくぅぅぅ・・・・・
まじ上の空!

という1日を過ごしたねり梅です!

どのくらいの方が、というより身内でない方にご覧いただけたかまったくもって不明なのですが。
一応ゲーム作り手シップに則って、少しだけ遊んでみました。ふふ。

いやそんなことはどうでもいいんです。


我々駆け出し弱小ゲームサークルPG製作委員会が!
まさか!

の!

DL販売に着手してしまったんですよ!!!!!!!!
これで販売会場にお越しいただけない方にもプレイしていただくことが可能になりました!ドゥワドゥーイッ!

本日の記事最下部のDLsite様のバナーをクリックしてくだされば、直接Primary GadenのDLページへとお進みいただけます。
おおおおおおアイドルブログらしくなってまいりましたww
というかOGブログですかね。
もっと露骨に書いてみますね。






ねり梅最近毎日ちょー楽しくて!
ゲーマーとか思われちゃうかもって、ちょっと隠してたんだけど、実はお仕事終わって、おうち帰ってー。
毎日ちょっとずつコレやってるんだぁ♪
Primary Garden(プライマリーガーデン)っていうパソコンでやるゲーム!

ねり梅、10代から今のお仕事してるから、学校の思い出ってあんまり無い。。。

から、コレで青春~!みたいなのをヒシヒシと感じるんだ♪
本当は男の人とかがやるやつっぽいんだけど、女子もぜんっぜんいけるよ!

★ココ★からダウンロード出来るみたい♪

ちょーおすすめー!





こんな事を水曜深夜に考えてる妙齢が織り成す、珠玉の一品を是非あなたのPCへ!まだ体験版ですが!!
イベントでの販売の場合はこれに冊子と製品版割引券がついています。
DL購入していただいた方で、もし、もしもよ!冊子だけでも欲しいやん・・・って方には何らかの策を講じられるといいんですが、今これ私一人の思いつきで書いてるんで、後ほどPGサミット開いて検討します。

そしてこれから頑張って毎週1度はブログ更新します。3人のうち誰かが。
あわせてお楽しみいただけると嬉しいです!
以上ねり梅でした!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ






←ココです!




