Primary Garden

きっと1年間あったって限界まで遊んじゃって!
こんばんは!あなたの妙齢、ゆかろすです。

1週間ごとに交代でブログ更新するという約束を、さっそく破っています。
ここだけの話、前回も間に合ってないんですけどね。
2人とも気付いてると思いますけど。

さぁ、今回も特にネタがありません。
好きなこと書いていいよ、とお許しを貰ったんですが。
好きにしていいよと言われると、何も出来なくなる。
典型的日本人体質ですね。


うーんうーん。
とりあえず先日和歌山に旅行へ行った時のパンダの写真でも載せます。



うーん、酷い。
この態勢のまま、ピクリとも動きやがりませんでした。
まぁ、あまりパンダには興味ないので、特に問題ありません。

トロッコ的な乗り物に乗って、園内をぐるりと回るアトラクション?
も、サイに餌を投げるお姉さんの鬱々とした表情に釘付けでした。

一日中、ただただサイに向かってリンゴを投げる仕事。
こちらの気分が鬱々してきました。やめましょう。

海の幸!市場ではうってかわって、とても楽しく過ごすことができました。
やっぱり魚は最高ですね!日本人に生まれてよかった!!
PGの2人に渡すお土産も悩みに悩んで選びました。
むしろ3人で旅行に行きたいです。ゲーム完成したら旅行行くんです!わくわく

わたしここに住む!!もう大阪には帰らない!
なんて気持ちにも一瞬なりましたが、
近くにドンキホーテがないと生きていけない事を思い出したので断念しました。

本当に何のブログなのか分からなくなってきました。
どうしよう、これ。



★イベント参加告知★


6月8日(日)
京都みやこめっせにて催される、
ComiCon京都in勧業祭79に参加予定です!
当日参加があるらしいので、そこの隙間にキュっとねじこませていただきたいと思います。
当日参加がなければ、京都で美味しいもの食べて帰ります。鯛茶漬けの店行きたい。

現在頒布中の体験版、さらに内容を濃く!!ボリュームアップして!
持っていく予定です。
すでにお買い求め頂いている方には、無料でグレードアップVerをお渡し致します。

何でもいいので、体験版をお持ちのしるしを提示いただければ、と思います。
冊子の写メでもよし!
冊子に封入してあるカードでもよし!
冊子そのものを持ってきていただいてもよし!!

なにかしらの証拠?サイン??
をお持ちになってくださいましーー。
お手数おかけしてしまいますが、内容グググと増量していますので、ぜひぜひ!
アナログバージョンアップ!していただければ嬉しいです!


それではー京都でお会いしましょう!
ゆかろすでした!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
土曜の牛の日
お蔵に入ったりりかを出した


こないだPG制作会議であんなに30までおるおる言うてたのに・・・その直後にあの報道・・・たううぅぅぅぅ!!!
どうも。動揺を隠し切れない3人のうちのひとり、ねり梅です。
いつもいつも何かをつまみながらアイドル動画垂れ流ししつつ会議してる我々なんですが、ひさしぶりにまじやべぇし状態に陥ってます。
最長記録更新したリーダーの卒業発表もそうなんですが、特に絵班がマズい事になってます!
入ってきた情報によると文字班は文字班でPCの電源供給の不具合により作業が頓挫しているらしく。
どっちみち3人ともマズいです。

先の記事で浅葉ちんが触れているように、実はこみトレに間に合わせるよう、当初の予定より若干端折った体験版を完璧にしようとやべぇし状態になってます。
多分言っていいと思うんやけど、体験版=共通ルートなんです。
のんきに一番初めの内容決めるときにアレもコレもと詰め込みすぎて、差分スチルある部分のシーンが間に合わず。
不自然じゃないよう削って仕上げたんです。
個別のプロットも仕上げつつ、まずは共通優先で完全放置してたスチルをガリガリ作業中です。

こうなってくると3人で集まるよりいそいそ自宅で仕上げるんですが、私の壮大な勘違いでりりかがいないシーンであるにも関わらずりりかを描いてしまったのがこちらです。
GW前にライブ行ってテンションあがりすぎてどうかしてたんだと思います。TMすばらしすぎやん・・・?
どうせボツだし載せました。
おそらくバージョン2.0の体験版をプレイして下さったらどこに使おうとしていたかすぐ分かるかと。さりげない宣伝。

このほかにも何人も何人も仕上げなくてはいけなくて一人ヒヤヒヤし始めています。来週金曜久々会議やしな!
本当は!本当はね!今日めっずらしく土曜のクセにナイターだから観戦したかったんだけども!!
グッと我慢の妙齢ですよ。昨日行ったけど。明日も行くけど。

そろそろブログ書き終えて机に向かいます。まだ下絵すら出来てないwwwアカンwwwww


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


予定は計画的にたてましょう
140511_234400.jpg

どうも、妙齢2です。
6月に京都であるイベントに参加予定のP☆Gでございますが、
体験版の内容をボリュームアップしたの出そうぜ!
という事で現在各々作業中です。

画像はスチル用のりりかの下描き(修正前)です。
これから色々いじります。色々。

ここではしゃがんだりりかを描きたかったわけですが、
慣れないポーズを描こうとするとどう描けばいいかわからない時がよくあります。
資料を探そうと画像検索してみても、イマイチこれ!というのが見つからない。
漫画から!と思ってもどの作品の何巻に目当てのシーンがあるかわからない…。

困っていた時、ふと「そうだ!我が家にはあの娘がいるじゃないか!」と思い出しました。




140511_233636.jpg


真宵ちゃんが!
いい感じにしゃがんでてくれました!
Figmaっていいですよね。
好きな角度で見れるし。
ちなみに普段はミクさんのFigmaが活躍する事が多いです。近くに置いてあるんで。

そんな感じで四苦八苦しながら描いてます。
楽しいけど難しいです。
しかし5月中にスチル●枚とその他諸々が仕上がるのか…不安しかありません。



さて少し書きましたが、
6月8日に京都のみやこめっせで開催されるComiCon京都in勧業館79に参加予定です。
どうなるかわからないので、多分あるであろう当日参加でお願いするつもりです。
バージョンアップした体験版を持って行けるよう頑張ります!
すでに買って下さった方がもしいらっしゃったら無料でお渡し、などの話も出ていますので、
また詳しく決定次第ブログで書かせていただきますー。



浅葉


ゴールデンウィークですね!

こんばんは!!
妙齢その3、ゆかろすです。


気づけばもう5月ですね…
時の流れに全くついていけません。
気持ち的にはまだ2月くらいです。
大人になるって、こういう事なのね…つらい。大人なのよ!

それはそうと、ちっとも話題がありません。
ブロガーさんってすごいですよね。
毎日毎日、自分の私生活をネタに日記を書いているわけでしょ?

わたし、そんな波乱万丈な人生送ってませんし。
朝起きて、仕事行って、帰ってきて寝るだけですよ!
というか普通はみんなそんなもんですよね!?ね!?

普段からあまり漫画も読まないし、アニメも見ないし、ゲームは大好きですが、Xboxユーザーの肩身は日本ではとても狭いです。

オタクなのは揺るぎない事実ですが!
私はいったい何オタクなのか!!

ちょっと自分を見つめ直す為に、1週間くらいお休みが欲しいですね。
自分探しのメッカ、北海道にでも行って、美味しい魚を堪能したいです。


北海道に行きたいだけの話でした。


ゲームの話!

先日、さゆきルートのシナリオ、ちょっと大事な部分を書き進めていたんですが。

主人公のユウタですよ!
ユウタ!あいつに本気でイライラしまして!

お前なんか!こうやって!こうだ!!!!
と思う程度にはイラつかせてくれました。壁ドンの正しい使い方!

PGの2人に、この気持ちを吐露した所、2人からも同じ気持ちをいただいたので、きっと皆様もイライラすると思います。

ユウタ、本当にダメな奴なんですが、幼馴染のさゆきのおかげで、正しい道というか、未来が見えてくるのが。

羨ましい…わたしも幼馴染欲しい…
イギリスと日本のハーフで、金髪で紫の瞳なイケメン幼馴染が欲しい。

3兄弟でわたしの事を取り合うシナリオがいいなぁ。
包容力の長男!
クール次男!
ほわほわ腹黒末男!!


完璧や!
PG次回作はこれで決まりですね!
主人公はわたしです(^o^)よろしくお願いします(^o^)


恒例になる予定のツイッターアイコンに便利イラストでお別れです!
何度描いても、京本政樹になってしまって、ちょっと涙目です。
これは成功例です。刮目せよ!!!




ではでは!ただの雑談にお付き合いありがとうございましたーーー。。
来週も絶対見てくれよな!


ゆかろすでした。






