Primary Garden
スポンサーサイト

トイレについての考察
去る10月11日金曜日、何度目になるのか分かりませんが制作会議を執り行いました!
何担当かは不明なねり梅です。

ある程度形が出来るまでブログ立ち上げはおあずけしてたので、製作記カテですが初期段階のあーだこーだはすっ飛ばしてます。
とりあえず現段階ではキャラ下絵とかおおよその着地点、体験版の範囲での分岐やシナリオが固まりつつあります。

そんな状態で、2週間にいっぺんくらい、制作会議という名の宿題提出・モチベーション維持の会が開催されるのです。


今回の議題のひとつとして、物語の舞台である「とある建物」の見取り図をどうするかという話が出ました。
ヒロイン攻略というゲームの性質上、全年齢対象範囲である程度のサービスシーンが必須であることを踏まえて最初は風呂の話をしてたんですが。
なんか途中からトイレ話題が猛追してきてしばらくトイレの事しか語ってませんでした。カラオケボックスの一室でアイス食べながら。
古い建物やけど改築して女子便所はそこそこキレイで!とか、
男子便所はぼっとんか簡易水洗でないと!とか、
なら電気の紐みたいなやつで流す式でないと!とか、
いやいやシャワーホース的な引き金引くタイプで流さなくちゃ!とか、
それならトイレットペーパー購入係があって、女子はロールやけど男子は百万両よね!とか、
そういや汲み取り式は1階しかアカンのかな?とか。

そんな中、浅葉ちんが「いやそもそもトイレシーンなんてありませんからね」と一蹴してくださったお陰で、どうにか比較的まともな会議に軌道修正できたのでした。
いっつもコレ。ほんと毎回ゴメンww
こんな書き方するとねり梅とゆかろすが暴走している風に思われるかもしれませんが、ゆかろすもいつもハイクオリティな宿題を提出してくれるのですよ。

絶妙に何もせずトイレの話ばっかりしてたねり梅ですので、早急に宿題である男キャラ下絵完成に取り掛かろうと思います!明日も仕事!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://primarygarden.blog.fc2.com/tb.php/6-08019633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


